2014年08月16日

夏コミのこととか

お久しぶりです…。
今年も夏コミが始まりましたね。
私は超ひさしぶりの3日目参加でちょっと新鮮な気持ちです(笑)。
今見たら3日目が雨予報になっているけども…大丈夫まだ予報は変えられるはず…!!
まあ天気はどうあれ、暑さはものすごいですから、参加される皆さまは体調管理と水分補給に気をつけてくださいませ!

今回の新刊は2冊です。
まこちゃん本とらくがき本。
一生懸命描いたので、見てやってくださるとうれしいです。
らくがき本は昔のトーンを貼ったままのアナログ原稿をスキャンして縮小しまくってたので、相当モアレが出るだろうと思ってたけど、刷り上がりをみるとそんなに出てなくて嬉しかったです!
最近、昔の原稿を大量に処分してるんですけど、同人誌として残してない原稿とからくがきはなんだか捨てにくくて、だったら同人誌にまとめてみようと思った訳です。
すみません、ものすごく自己満足な本です・・・。
一応、ユミル×クリスタのかきおろし漫画もいれたのですが、かなり適当な仕上げです…スミマセン(汗)。

なんだかもうここ数年で、体力落ちまくってて、昔みたいに無理ができないし徹夜もできない訳ですが・・・まぁある程度は仕方ないとしても、少しは改善すべく、ジムに通い始めました〜。筋肉がつくといいなー!

追記はWeb拍手レスです。続きます
posted by YU−RI at 00:21| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

コミケ&インテのお礼

遅くなってしまいましたが、コミケ、インテに参加された方、お疲れ様でした!
そして、当サークルスペースまでお越しくださった方、本当にどうもありがとうございました!
原作で長らくハンコックの登場がないのに、まだまだハンコ人気の途絶えないことが嬉しかったり、衝動的に出した進撃本も手にとってくださる方も多くてこれまた嬉しかったです!
差し入れなども有難うございました!
食べれる物はすでに自分1人でたいらげました(笑)。
入浴剤なども助かります。慢性肩こり&腰痛緩和に使わせていただきますね。
お話してくださった方もありがとうございました〜!暑すぎ、バテ気味でちゃんと対応できなかったと思うんですが(;;)嬉しかったです。
今回のコミケは本当に暑くてですね…。帰り会場を出たあたりで頭痛と寒気がしてきて、完全に限界超えてるのがわかりましたよ。。。(><;)
1日中全身汗だくだったんで、新幹線の隣の人に心の中で謝ってました…。
いつも殆ど家の中でいるので、半分死んでた汗腺がこの日で一気に復活したんではないかと思います(笑)。

冬はゾロナミ本を出そうかと思うので、ゾロナミでスペース取りました。余力があれば、ルハンでも何かやりたいのですが…。

ここ2、3日でだいぶ暑さも和らいできましたが、夏の疲れもでてくる頃なので皆様お気をつけて。
残暑見舞い絵をアップしたいのですが、プリンタ&スキャナの複合機が壊れてまして、今注文中なので、届いたらアップしようと思います〜。

あ、コミケ新刊は各委託書店に委託中なのでどうぞよろしくです!!><
posted by YU−RI at 15:12| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

インテ

ギリギリの更新になってしまいまして申し訳ございません。
スペースNo,や販売物はTOPページの通りです。
明日も暑そうなので気合い入れていきましょうね。
ただ、今回の私のスペースは6号Dゾーンなので空調はききやすいんじゃないかと思ってます。。。

あと、先日のサイト更新した時にTOPページの下の方が削れてしまったらしく、Web拍手とかツイッターリンクとかあと諸々がさっぱり消えていたことをさっき気付きました(汗)。
すみませんでした。もう少し早く気付ければ…!
今はとりあえず応急処置しておきましたので、どうぞよろしくお願いします〜!

ではではまた明日。
posted by YU−RI at 00:08| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

夏コミ

詳しくはTOPページからの特設ページをご覧くださいませ。
あと、らんま本を数冊持っていきますが、机に置くスペースがないので、もしお買い求めくださる方は売り子にお申し付けください。
ペーパーも作りました。基本的にお買い上げくださった方に配布しています。
B5、4Pで、進撃多めのワンピ、セラムン、ウテナの落描きです。
お待ちしております!
130808.jpg

コミケに参加される方は、めちゃくちゃ暑くなりそうなので、水分補給をこまめに取って無理されないように注意されてください。

私は当日に東京入りなので、サークル時間に間に合うかちょっと心配ですが(汗)がんばります。
今日みたいに誤報で震度7とか出たら参りますなぁ。。。電車止まるし。。。

posted by YU−RI at 17:52| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

スパコミのこととか

いろいろバタバタしてて更新できてなくてすみません。
5/3のスパコミには新刊を持って参加します。
詳細はTOPページにて!
らんま本は手持ち在庫がなくて、持っていけません。すみません。
書店に預けている在庫が夏まで余っていれば、夏コミに持っていきますが保障はできないので、購入予定の方がいらっしゃれば書店をご利用くださいませ。

マイPCがWindowsXPから7にバージョンアップして、今まで使ってたホームページビルダーが対応していないっぽい(?)ので無料のツールで作成してみたら、すごく使いづらいです。。。どうしたものか;;
あと、フォトショもずっと昔のを使ってたのがCS6になって、まだ慣れず。
すごくいいソフトなのに、きっと殆どの機能を使えてないんだろうな(苦笑)。

スパコミのために今日は黒々ボサボサの髪をきれいにしてもらうべく美容院に行きました。
待ち合い席で待ってる時に、小学生低学年くらいの女の子が母親が施術してもらってて1人で待ってるのが寂しかったのか、私に親しげに話しかけてくるので、10分くらい相手してたんですが。
そしたら美容師さんが「かわいい娘さんですね〜」って。え、違っ…!(笑)
大阪人は大人も子供もフレンドリーすぎる(笑)

↓Web握手レスです。今回も遅くなりました><。ごめんなさい。続きます
posted by YU−RI at 00:44| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

明日のインテ

コミケも終わり、年も明けたのに更新がご無沙汰してしまってすみません…。
年明け早々、結構ひどい風邪をひいてしまい、ほとんど布団の中で過ごすという事態でして。
一時、熱が38度後半までいったので、もしかしてインフルかと思いきや、次の日に熱だけは下がったのでどうやらウイルス性の風邪みたいでした。
インフルだったらインテ参加も危ぶまれたので、その点は本当に良かったです。
一時よりはだいぶ症状が良くなりましたが、、現時点でまだ完治はしていないので、明日のインテはもしかすると早めに撤収するかもしれないのと、スケブはお休みさせていただこうと思います。
本当に申し訳ありません。
せっかくやる気まんまんで2spとったのになぁ…。
でもコミケよりも既刊誌とか種類があるので、もしご興味ございましたら寄っていってください。

ちゃんと治ったら年賀イラストも描くつもりです〜。
頑張って早く治そう。
にしても、年始は軒並み病院がお休みで本当に困りますよねぇ…。
車持ってないから遠くの病院まで行けないし;;

あ、今とび森やってるので、明日のすれ違い通信がちょっと楽しみであります(笑)
同人イベントってすれ違い率ハンパないよね^−^
posted by YU−RI at 16:55| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

コミケの準備中

明日東京出発なのにまだバタバタしまくってます(汗)。
ペーパーもなんとか入稿できました。購入してくださった方に配布する予定です。
落描きだけのペーパーになってしまいましたが。。
数はかなり用意してあると思うのですが、あまり遅い時間になるとなくなってるかもです。
ちなみに、マイブームなワンピフィルムZ、らんま1/2、バイオ6の落描きです。

なんだか、コミケは1,2日目のお天気が心配なところですが…少し寒さはマシかな??
参加される方は防寒対策はしっかりしてきてくださいね。
あと、体調管理とノロ!ノロ恐すぎる…(汗)。
本当にお気をつけくださいませ。

↓WEB拍手レスです続きます
posted by YU−RI at 21:51| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

夏のイベントお疲れ様でした

遅くなりましたが、先週のCity大阪の当サークルスペースお越しくださった方、ありがとうございました。
原稿も終わってイベントも全部終わって、ホっとしたら疲れがどっときてバテました…(−−;)。特に胃を壊してしまって苦しかったです。変な食べ方をやめなければ…!

インテ大阪ですが、思ったよりもたくさんの方が来てくださり、調子に乗ってスケブもたくさん受けてしまって、途中で一人で全部こなせるか不安になってました(汗)。すごくお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。でも嬉しかったです。
そして、差し入れもいろいろ頂いてしまいました(><)本当にどうもありがとうございました!
お話してくださった方、本を買ってくださった方もありがとうございました〜!
夏の疲れが出てくる時期だと思いますので、皆様もお身体を壊されませんように。

posted by YU−RI at 00:27| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

夏コミ終了しました

参加された方、お疲れ様でした。
当サークルまでお越しくださった方、本を買ってくださった方、お話してくださった方、差し入れをくださった方、本当にどうもありがとうございました!
差し入れ全部おいしかったです。まだ残ってるので当分お菓子に困らなさそうです(>▽<)
当日は雨予報でしたが、天気に恵まれましたね〜!すごく暑かったけど…雨降られるよりはいいな。
ただ、うちのスペースの前に大きな柱があったので、なんか…終始影に隠れているみたいでした…(寂)
撤収して、搬出に行く途中にペットボトルをホルダーごと落として気づけなかったのがちょっとショック。
飲みかけのペットボトルなんて、すぐ廃棄なんだろうなぁ…(;;)
まぁしゃーないです。

帰りのゆりかもめから、ガンダムとかしらほしとかがよく見えて、テンション上がりました。
時間があってのんびり帰る時はりんかい線よりゆりかもめがいいですね。

あ、そうそう、今回は東京に行きしなにすごいトラブルがあったんだった。
私が乗る、2時に伊丹空港発だった飛行機が、機体トラブルで欠航になって大変だったのです…。
お盆直前でほぼ満員状態なのに、欠航ってことになって慌てましたよ。
次の東京行きの便は普通に飛んでいくというのに。
結局、3時間後の便の空席に入り込めたので、助かりましたけど…。
食事代として千円いただけましたけども…(笑)。
飛行機ってこういう時、結構面倒なシステムになってるんだなぁ、と身をもって知りました。
東京着いたら、適当にブラブラしたいなーなんて思ってたけど、実際東京着いたのは夜だし!
でも、夜からめちゃ久しぶりに会う友達と居酒屋行って楽しかったです。
同じ関西人なのに、関東で会うっていうね(笑)。コミケって人を繋ぐイベントよねぇ〜(笑)

冬コミももう申し込みしましたよー。もちろんルハンで!
冬コミはあっという間に来るからなぁ…。今度こそ計画通りに執筆作業を進めたいものです。
最近、ズルズルと〆切を延ばして財布に打撃を与える事が多いもので…(^^;
posted by YU−RI at 01:50| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

コミケ直前

どうもです…。
なんとか新刊3冊と(1冊は再録だけど)、ペーパーの入稿が終わりました。
あとは細々とした準備をして!週末!参戦していきたいと思います。
新刊の1冊、『ぞろなみ★さいろく』は地味にけっこう加筆修正加えているのですが、描き下ろしは5ページなので、全部持っておられる方は購入の必要はないかと思います。
でも、100ページ以上の自分の再録本を手にすると、うわぁこんなに描いたんだーって感動しますね毎回(笑)。
まだ『ご奉仕女帝』の現物は私も見れてないです。コミケ当日に見るので、ミスがないよう祈ってます(汗)。
ハンコックにメイドなんて似合わないだろうなーと思いつつ、描いたら、あ…意外といけるかも、とか思ってるのは私だけなのか…(^^;)。
もう完全にシュミの世界です…スミマセン。。。

コミケの次の週末のインテ大阪にも参加しますので、関西の方はこちらもよろしくです!

ではでは明日更新できるかわからないので、書いておきます。
参加されます方は暑さ対策を充分に。
できればスポーツドリンクで水分補給してください。
体調に少しでも異変を感じられましたら無理なさらずに。
それでは会場でお待ちしております!

posted by YU−RI at 01:47| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

春のイベント終わりましたー

どうもお疲れ様でした。
当サークルまでお越しくださった方、どうもありがとうございました!

無事新刊も出せて、楽しく参加させていただきました。
スパコミは始発の新幹線に乗ってったので、まぁ…ほんと前日3時間しか寝てなくて、へろっててスミマセン…(いつもですが)。
やっぱり、前日入りする方がいいのかなぁと思ったりしました(;;)。
次の日は池袋で遊んでたんですけど、疲労感とブーツのヒールによる足の痛みがすごくてどうしようかと思ってたところ、クロックスのお店が!
最近のクロックスってかわいいデザインの靴もあるんですねー。
今は毎日愛用してます(笑)。
そして、東京のシティは帰りに盲導犬をおさわりするのが楽しみですっ!
大型犬かっこいいなぁー抱きつきたいなぁー毛はごわごわしてるけど(笑)。
うちの犬は今毛の生え変わりなので、新しい毛がふわっふわで気持ちいいです。
ただ、抜け毛がシャレにならんです。数日前にかなり掃除したのに、もうフローリングのあちこちに毛だまりが…。布団も毛だらけです…。
きっとペットがいる家庭では今みんなこんな感じなんじゃないかと思われますが。

新刊のゾロナミ本ですが、すでに虎の穴、メロンブックス、同人堂、MAGMAGなどで販売されていますので、どうぞよろしくお願いいたします。(キャラクタークイーンももうまもなく)
もう少し落ち着いたら、放置中のセラムン本も仕上げたいと思います。
posted by YU−RI at 01:23| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

スパコミ参加します

PCが2度も入院して、ようやく元通りになりました(;;)
かなりヒヤヒヤしながらスパコミの原稿してましたけども。

という訳でスパコミ新刊が出ますー。詳細はWebサイトのTOPページにてチェックしてみてください。
久しぶりのゾロナミです〜。
ルハン本は夏に。あ〜、夏までに再登場!とかないかなぁ。。。
最近のWJの懐かしい顔ぶれにちょっと期待が膨らんだりします。
まぁ、ハンコックいなくても普通に毎週楽しみな今日この頃です。
サンジ良い思いしてんなー(笑)。くそー。せめてタバコを吸うな!って思ってますよ(笑)
たしぎも相変わらず一生懸命がかわいいわぁ。。。(*´▽`*)

↓Web拍手レスですレス
posted by YU−RI at 01:13| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

8日のインテ大阪のこととか

壊れたパソコンのことですが。
4日にサポートセンターに電話したところ、エラーメッセージの詳細を知りたいのでもう一度電源をいれてください、というのです。
面倒だなぁと思いながら取り出していたハードディスクを元に戻して電源を入れたところ・・・

…普通にたちあがった…。何故。
何度電源入れても、セーフモードでも立ち上がらなかったのに…!

ファミコン思い出すわぁ…。画面が変なときにソフトを取り出してフーフー吹いたりして、また入れたら通常起動みたいな。。。

結局どこが悪かったんだよ…(;;)。
12月はパソコンをフル稼働させていたので、年末年始はお休みしたかったのかな…。
ごめんよ…無理させてしまって…(;;)。
今はとても順調ですが、しばらく注意しながら様子みます。


1/8はCOMIC CITY大阪に参加します。
詳細はTOPで更新したとおりです。
年齢確認をお願いさせてもらう場合がございますので、どなたも身分証明書をお持ちくださいませ。
もし提示できない場合は18歳以上の方であっても販売できません。ご了承くださいませ。

売り子が私1人の予定ですのでスケブはお受けできないと思います(今回早めに撤収するかもですし)。

…というわけで明日から大阪入りしますー。この3日間は予定みっちりっぽいなぁ。バーゲン行きたいんだけども!!

大阪楽しみですvv
posted by YU−RI at 02:03| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

お疲れ様でした

当サークルにお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました。
とても楽しい1日でした。
原稿中は腰痛やら眼精疲労との戦いで、本当にきつい休みたいって思うのに、コミケ行ったらなんかそういう苦労した思い出をどんどん忘れていって、次何描こう?って考えてしまう(笑)。
超即効性のパワースポットだわ。
スタッフさんが全員いろんな意味での男前ですしね★
ちなみに、ゴミ捨て場の方はコミケとは全く無関係の方なので、不快な思いをされても気にされないように…(笑)。

まぁ、3日目の参加を迷っている今なのですが、急にマイパソが壊れるという緊急事態にみまわれまして(;;)。
詳細はツイッターの方でお知らせしたのですが。
ブログやツイッターは更新できても、サイト自体がしばらく更新できなさそうです。
いろいろなデータ戻らないかもしれない…。
でもコミケ終わった後なのが不幸中の幸いかな。
posted by YU−RI at 22:58| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

コミケ最終情報更新しました

おまけのペーパーまで何とか終わりました!
セラムン本はまた発行が延びましたが(;;)、あとはバッチリ…かな。
ついに明後日からですね〜。あんまり寒くないといいなーとは思いますけど、まぁ雨とか雪が降らなければ良いか(^^;。
はぁ、毎回バタバタしてますよー…。
FF13−2もまだ手をつけてないんですよ(T−T)。
なんでこの時期発売なん!?嬉しいけど!!
来月はバイオの新作だー!
でもまずはコミケ!!
…というわけで、コミケに来られる方は是非うちのスペースもチェックしてやってくださいませ。
防寒対策しっかりで。


Web拍手レス
posted by YU−RI at 01:36| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

お疲れ様でした

スパークに参加された方、お疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄りくださいました方、本当にどうもありがとうございました!
新刊のことを聞いてくださった方には本当に申し訳なかったです…。
冬コミの当落がもうすぐですので、当選したらマジで気合い入れる!!

イベント後は妹夫婦の家にお邪魔してきました。
なんだか、すごく住宅が密集していて、初めて見た町並みでした。
東京の商店街って静かですね。店員さんの声しか響いてない。店は全部開いてるし、人も結構いるのに。
大阪はあらゆる方向からごちゃごちゃと話声がして、良くも悪くもうるさいんですよね(笑)。
いろいろ新鮮でしたよ。

今日は疲労と体中の筋肉痛でほとんど寝てました(汗)。
体力なさすぎ…;;
posted by YU−RI at 00:38| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

明日のスパーク

明日用のペーパーができました!
家のレーザープリンタで刷ろうと思って、50枚くらいいっきに刷ったつもりが、綺麗に刷れてたのは5枚くらいで、あとはかすれまくりインク足りなすぎ(汗)。
インク残量少なかったら表示出たら良いのに…なんてエコじゃないプリンターなんだ…(;;)。
そしてまた変な汗をかきながら、コンビニでコピーしてきましたよ。
そんな訳で、明日来られる方はペーパーだけでももらってってくださいませ。

あー、東京行くの久しぶり…ってか電車乗るのが久しぶり(爆)。
あ、また3DS持っていこ。すれ違い通信ちょっとおもしろい。
夏コミ&インテ大阪で2度もすれ違ったアナタ。またすれ違える日を待ってます(笑)。

スケブはできない可能性大です…すみません。
posted by YU−RI at 22:48| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

大阪遠征〜

なんだかお天気がちょっと残念な週末になりそうですが、TOPでもお伝えしておりますとおり、21日はインテックス大阪で行われるC.Cityに参加します。
関西の方、よろしくおねがいします〜♪
荷物多いのに、その上、傘も持っていくのはきついなぁ。
全力で曇りになるように祈っておこう!




Web拍手レス
posted by YU−RI at 00:55| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

Web拍手レス他

あ〜…今夏初めて寝苦しさを体感しました・・。
日中はもう暑いとかのレベルを超えて、肌が痛いですしね(^^;)。
ヘヴィな夏コミとなりそうです。
皆様、体調にはお気をつけくださいませ。

とってもお返事が遅くなってしまいましたが、Web拍手レスです。
本当に申し訳ありません。最長で4ヶ月前とか…もう、コメくださった方も忘れられておるであろう…;;

Web拍手レス
posted by YU−RI at 13:25| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

コミケ情報の詳細を更新しました

TOPページから見れます。
ペーパーサンプルも載せてるので、とりあえず見てやってください。

ってか、ようやくペーパーも入稿できて、肩の荷が下りた感じですよー。。。
よかったよかった。
まだ事務作業いろいろありますけどね。
あ、美容院にも行かなきゃ、髪の毛爆発しとる(汗)。

とりあえず、数々の放置プレイをお詫びして、タキシード仮面様とルナを貼っつけておこう。
ぺたり。
20110806.jpg
posted by YU−RI at 02:05| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

