2009年02月09日

お疲れ様でした。

サンクリ終わりました〜。
当サークルまでお越しくださった方、本当にどうも有難うございました!
差し入れ、美味しくいただきますv
サンクリは初参加だったので、いろいろ新鮮でした。
東京ビッグサイトとかインテックス大阪みたいな大ホールに慣れているので、何か変な感じ。
照明が明るく感じられて、エロ本売ってんのが落ち着かない…(笑)
あと、今回は、数年振りな知人とお会いできて良かったです。更にその方に売り子までしていただいちゃったり…(^^;)
ひ〜、助かりました(><)

新刊は落としてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
この新刊になるはずだった原稿は現在、ベタに苦戦中であります。。。
1日も早く仕上げて、3月HARU合わせの原稿の方に移りたいところなのですが…!
posted by YU−RI at 13:38| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

サンクリ

新刊も、そしてペーパーすら用意できなかったんですが(;;)、明日、サンクリに参加する予定ですので、よろしくお願い致します〜。
多分、暇してると思うので、スケブも少し描けると思います。
まったり楽しんできたいと思います♪

毎日寒いですが、去年よりはマシなような。
去年はごっつい雪見ましたが、今年、私はまだ見てないなぁ。降ったのかもしれないけど…。
足が冷えるので、ユニクロで分厚いスリッパ買いました。とてもいい感じです。買った初日からうちの犬が噛んで、若干変形しておりますが。
ユニクロあなどれん。
posted by YU−RI at 18:06| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新刊のこととか…

サンクリ合わせに、と思って原稿やってたんですけど…今回はどうにも間に合わないと思ったので見送りになりました…。
申し訳ありません!!その分、いい本になるように、頑張りますので。
なお販売は、2月下旬頃から書店委託の方が先になると思います。
イベントの初売りは3/15のHARUCity(東京ビッグサイト)です。

新刊の詳細ですが、今回はワンピース、ハンコック本です。ルフィ×ハンコックで(笑)。
なんかもー、ハンコックラブですよ…。描いてるうちに、更に好き度アップしてますよ。
3月発売の単行本にはハンコック収録されるのかな??

ブリーチ本は3/15のイベント合わせで発行する予定です。

遅くなり、申し訳ありませんでした。
Web拍手レスです。↓

Web拍手レス
posted by YU−RI at 12:22| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

インテ終了〜

帰ってきましたー!
遅くなりましたが、大阪のシティ、参加された方お疲れ様でした。
私のスペースまでお越しくださった方、有難うございました〜!
お話してくださった方、差し入れくださった方、本当に感謝です。
自分の単行本にサインさせてもらったのも、嬉し恥ずかし(><)
本当にありがとうございました〜!

妹が急遽お手伝いに来てくれたので、スケブも少し描くことができました(お断りしてしまったかた、すみません…)。
昔は15冊くらいは描けていたのに、近頃は数冊しか描けなくて申し訳ないです。しかも、鉛筆描きで雑で下手…(;;)
でも、もうインテではスケブできないと思っていたので、良かったです。

次は2月のサンクリですね。
新刊、すでに危ういですが、頑張ってみます。
posted by YU−RI at 17:27| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

コミケ直前

75paper.jpg
ペーパーの一部をはっつけてみました。
そんな訳で、たぶんこれがコミケ前最後の更新です。
なんか、週間天気予報とか見ると、29日の降水確率50%なんですが(;;)
なんとか雨が降らないように祈ります…。

当日は、寒いと思いますので、防寒対策はしっかり準備してお越しくださいませ。

Web拍手にて、委託書店の事前予約について、ご質問してくださった方へ。
ブリーチ本の方は書店への納品が遅かった為、事前予約が殆ど行われていなかったようです。
ワンピ本と共に29日に販売開始になりますので、29日以降にお求めくださると嬉しいです。そんなすぐには無くならないはずなので(^^;。よろしくです。
posted by YU−RI at 21:05| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ほぼ準備完了です

搬入準備、できました。今、ペリカン待ちです。
ペーパーも用意できました。
ローソンのコピー機が両面印刷できるようになったので、やってきました。
…すごいコピるの遅い…(−−;)。
他人の目が気になるから、早くコピーして帰りたいのに…!心が折れそうになりました。。。
でも、結構刷りましたよ。
コミケに来られた方にはほぼ、お渡しできると思います。

あと、既刊誌ですが、『黒蝶艶美』が部数少な目ですので、もしご購入予定の方はお早めにお願い致します。
書店から返本してもらうの忘れたんです…っていうか、手持ち在庫、もっとあると思い込んでました…(;;)
『ナミちゃんともう1回!』は残部極少ですが、置くスペースがないので、何か売り切れたら、置くようにします。

で、新刊の『セクシャル フレーバー』なんですが…。
一応、日乱本のつもりで描いているのですが、最初の方に乱菊と恋次、一角の絡みが少しあるので、苦手な方は回避していただくの無難かと…(汗)。
乱菊は隊長にしか触らせたくない…!という方。
まぁ、前回出した日乱本にも若干、ギンとの絡みっぽい表現があり、私も描きながら、『ヤバイ…これ、日乱の方に怒られるかも…(ブルブル…)』と思ってた訳ですが(汗)。
幸い、前回はそういうお声は聞かなかったんですけど、今回も地雷的日乱本なので…。ごめんなさい…。
終始、甘々な漫画も好きなんですが、やっぱり私男性向けなノリも大好きなんで、そういう要素も含んでしまいます。


Web拍手レスです。
大変お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。↓Web拍手レス
posted by YU−RI at 15:27| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

脱稿しました〜

TOPも更新しました。
これで何とか新刊2冊確実です。
今からペーパーを描きます。
はゎ〜コミケまであと2週間ないんですね。わ〜!

ワンピ本の新刊はすでに虎の穴で予約が始まっていますので、もし、他の同人誌も予約されるのであれば、ついでにうちの本も予約していただけると嬉しいです(笑)。
予約なんてしなくても購入できますが…。一応。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/74/040010167402.html
(18歳未満の方はクリック禁止です)

イベント情報ページに今後のイベント参加予定を更新しました。
1月のインテ大阪と、2月のサンクリのスペースナンバー、アップしましたよ。
サンクリは何気に初めてです…。今はなき、コミックレヴォリューションには行ったことがあるので、会場は初めてじゃないんですけど。
男性向けイベント自体、しばらく行ってなかったので、楽しみです。


posted by YU−RI at 16:20| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

執筆中〜

ワンピ本の入稿は終わりました〜v
今、2冊目です。
一応、日乱本なんですが、コメディと男性向け要素が強い(?)かなって感じで、ラブラブものとは言えないなぁ〜。
あ、内容は5月に出した、「ラブフレーバー」の続編みたいになってます。単体でも読めるようにしてありますが。
個人的にこの本、好きだったのですよ…。

ただ、今WJで乱菊がすごいことになってんのに、エロ漫画描いてて、なんだかな〜という感じです(笑)。
雛森って個人的にあんま好きなタイプじゃないんですが、乱菊と協力して戦ってるのって、なんだかいいな〜と思います。この二人のコンビ、なかなか好きかも。

そして、相変わらず今ワンピおもろいです!
蛇姫がかわいくて・・・v犬を蹴るのだけはやめて欲しいんだけども・・・(−−;。
ルフィの今後、すごい期待。でもサンジの行く末もすごい気になる!

あと、申し訳ないのですが、原稿が終わるまで、Web拍手コメントの返信をお待ちくださいませ。
結構、〆きりヤバイ状態…。余裕の日程で挑んだのになぁ〜…
posted by YU−RI at 23:26| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

執筆ちゅう…

081115.jpg

またすごい落ちてました。スミマセン…
あっという間にコミケまであと1ヶ月半ですよ。
原稿の方はぼちぼちです…。
ワンピ本の方、何を思ったか、口絵4Pカラーにしちゃったから、時間かかっちゃって。
塗っても塗っても塗っても…∞…終わらない!!
まぁ、いいんですけども、私のポンコツマシンのメモリではフォトショのレイヤー数に限りがあります!(@−@)
そろそろ新しいパソコンもほしいなぁとは思いますが、動いてるうちはこれでいこうかな、と。

スーパーに普通にバナナが売ってあるのを見て、それなら今からでも朝バナナダイエットを始めてみようかなと思って買ってみたんですが。
2日でギブです(−−;
考えてみれば、私毎日食べるほどバナナ好きじゃなかった…(汗
つか、本当にかなりのバナナ好きじゃないとムリですよねー。。。
はぁ、やっぱ地道に運動ですかね。

Web拍手レスです
posted by YU−RI at 18:06| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

寝すぎ

風邪気味にしたって、寝てる時間多すぎな今日この頃です…。
微妙に寒いですね…。
まだ暖房はつけてないんですけども、今年はニッ○ンあたりで安いミニこたつでも買ってほっこりしたいとか、夢みてます。
そういえば、ここ数年、こたつに入ってないんですよね…。
そう思うと、なおさら欲しくなる!

5年ほど前の同人誌なんですが、ダウンロード販売をお願いしたので宣伝です。
まぁ、ここまで古いと逆に見るに耐えられるというか(笑)。
う〜ん、でも下手なりに今より活き活き描けてるような気もする…。
もし、興味がございます方はよろしくお願い致します。
東京ミュウミュウ本3冊セットです(笑)。



私はみんとが一番好きだったんですが、考えてみると、気が強くてちょっとレ○っ気のある女の子が一番私の好みにヒットするようです(笑)。
完全な同性愛者ではなく、特定の相手に友情を超えた感情を持ってるような。
キモイな〜私(笑)。

posted by YU−RI at 17:53| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ひさびさ

ブログくらい、もっと更新したいと思いつつも、滞りがちです…。
ほぼ毎日、ブログ更新してる人とか尊敬します。そういう人って、もう日課になっちゃってんだろうな〜。羨ましい…。

そんなこんなで、今描いてるワンピ本ですが、11月発行だと微妙な時期なので、冬コミに回そうと思いました…。ブリチ本と一緒に出すつもりです。
すみませんすみません…(;;)
その分、頑張って描くよ!
商業の方はしばらくお休みをもらっているので、今、パース定規やらと格闘しております。
こういうの、改めて使うと、本当に私は基礎ができていないと実感します。
人物だけで漫画が描けるならどんなに楽かー!

この間、業者にエアコンクリーニングを頼みました。
初回のみ3000円の超破格でしたよ!
…そして仕上がりも値段相応でした…。ガーン…。外観はすごいキレイになったけど…。
こういう格安な業者って、悪徳が多く、お掃除ついでに高価な商品を売りつけてくるとかがあるそうなんですが、それはなかった(他にも掃除するところ、ありませんか〜、って結構しつこく言われたけど)。
掃除終わった後、その人が
「これで、冷房で変なにおいがすることはありませんよ」
というので、
「(冷房…?)暖房もですよね?」
って聞いたら
「暖房はー…もしかしたら臭うかもですね…」(小声)
って。
え〜!この時期は普通、暖房のが使うだろ〜!!ってめっちゃ心の中でつっこんだ(笑)。
数年前に前の家で別の業者にエアコンクリーニングしてもらった時は8400円だったんだけど、洗浄の専門的な機材を持ち込んで、高圧洗浄で、内部の隅々まで洗ってくれて、その汚水も見せてくれたし、本当にその後快適にエアコンが使えるようになってよかったんですが…。

あ〜すごい勉強になりました。少々高くても絶対、信用のおける業者を選んだほうが良いってことを!
でもダ○キンとかそこまでの業者を選ぶと、本当に高いので、やめておいたほうがいいです。
高すぎず、安すぎず、そこそこ老舗の小さい会社で真面目に仕事してるようなところがいいと思います(難しいよ…)。
posted by YU−RI at 11:16| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

サイト更新しました

なんだか地味なTOP絵になってしまった…。
まぁいいか。

先日、胃が悪いとかブログに書いたら、某漢方薬をお勧めしてくださった方、本当に有難うございます…!天使さんはいるんですね…(;;)
近所の薬屋を回ったけどなかったので、楽天で注文しました。
今日には届くはず…!わくわくです。薬にわくわくするのもアレですが(笑)。
胃の調子は良くなりつつあるのですが、冷え性とかにも効く漢方薬みたいなので、それも有難い…。

犬の餌とか画材もよく楽天で購入するので、なんか今月はゴールド会員になったらしいですよ(笑)。
でもそんなに特典ないよね…?(汗)

昨日は洗濯物を干してたら、ハチ2匹の襲撃に合いましたよ(−−;。
すんごい恐かったですよ…。多分、近くに巣があるんだろうな…ハァ。
posted by YU−RI at 14:32| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

宣伝とかお知らせとか

私、昨日新大阪→東京まで3時間半かかったとか愚痴ってたけど…序の口だった模様ですね…(−−;
日付変わるほど、車中に閉じ込められた方、本当にお疲れ様でした…。
早めに帰ってて、ほんと良かった…。

夏コミ新刊のワンピ本、現在虎の穴とメロンブックスで品切れ状態ですが、数日中に虎の穴に少し在庫を補充します。
よろしくお願い致します〜。

あと、DLサイトコムにて、『黒蝶恋慕』のダウンロード販売が始まりました。
紙媒体での在庫は、あと「てくの屋」に数冊ある分で終わりです。
こちらもどうぞ宜しくおねがい致します。

posted by YU−RI at 12:54| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

帰還しました!

City大阪、無事終了しました。雨が降らなくて、ホント良かったです。
当スペースまでお越し下さった方、有難うございました!
購入してくださり、なおかつ、暖かいお言葉を下さった方、差し入れまでして下さった方、本当に嬉しかったですv

ただ、当日はスケブを全てお断りしてしまい、大変申し訳なかったです…。
無理すれば出来たんですけどっ…やっぱり売り子も兼ねているので、あわあわしてしまうので(汗)
大阪でもスケブできんかったら、どこでスケブできるんだろう…。
もう少しまったりしたイベントに参加しようかな。

で、当日、今回スペースが壁の方に飛ばされていたので憂鬱だったのですが、行ってみてヤバイ。
隣の方が同じ雑誌で漫画描いているK先生でした!
これはお話してもらわねば!ってことで、緊張しつつ、少しお話していただきました〜。
ふぃ〜、本当にびっくりでした。。。同じブリーチだけど、描いてるのが違いすぎるから…隣になるなんて思わなかった。
あぁ…やっぱ上手い…。もっと私も頑張らないと、って思いました。

インテ前日は、今年1月まで大阪で住んでいた時の町を散策していました。あんまり変わってなかったな〜。当たり前だけど。
私が住んでいたマンションの部屋はもう違う人が住んでいて、なんだか複雑な心境になりました…。
で、近所に住んでいた大好きな老犬のところに行ったのですが…
いなかったです(T−T)。犬小屋も綺麗に片付けられていて。
鉢植えとかはあるので、引越しはしてなさそうだし。
あぁもう、いなくなっちゃったんだな、と。
当時からその犬はだいぶ弱っていて、変な咳をしてたり、足が悪くて立てなかったりしてたのです。
だから、私ももうなんとなく心の準備は出来ていたのでした。
でも本当に今までめっちゃ癒やしてもらったし、大好きだった〜。
今、自分ちの犬にその犬と同じ名前をつけてる(笑)。
そのくらい。相当好き。これからも。

そんな感じの大阪でした。
帰りはさくさく新大阪に向かえて、早い時間の新幹線に乗れたのですが…途中から豪雨の影響により、東京まで2時間半の道のりのはずが、3時間半以上かかり、疲労困憊…。品川で降りて、在来線で帰りました…。
はぁ〜もう本当に疲れましたよ…(−−;
楽しかったけどね。



Web拍手レスです
posted by YU−RI at 16:59| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

大阪行ってきます

なんとか仕事の原稿終わらせました…
これで一息。
しばらく休養します…とはいえ、数日絵を描かなかったらすぐ下手になるので(元からですが…)、落書きとかいっぱいしたいです。

明日から大阪行きます〜。
日曜はインテックス大阪にいますので、どうぞよろしくお願いします。
売り子1人なので、スケブは出来ないような気が…(;;)
どうだろう…これは当日になってみないと…。
久々の大阪なのに申し訳ありません。

それでは楽しんできたいと思います!
Web拍手有難うございます。お返事は帰ってからさせていただきます。
posted by YU−RI at 23:47| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

コミケ終了

当サークルのスペースまでお越しくださった方、本当に有難うございました〜!
暑かったですね…。長時間の蒸し風呂状態で、もう汗だくでしたよ…(;;)
なんだかもう、暑さで頭の中もぐるぐるでしたので、なんかいろいろと周りの方にもご迷惑をおかけしまして、本当にごめんなさい…。
夏コミってこんなに暑かったっけ…(汗)
とにかく、お疲れ様でした。

コミケ中はずっと興奮状態なんですが、コミケ後も同じ漫画描きの友達と色々話せて楽しかったですよv皆、それぞれの修羅場を乗り越えて、この日を迎えたのだな、と(笑)。
そして、遠いのにウチまで来てくれて…(;;)
うちのわんこをみんながかわいがってくれて、嬉しかったよ〜v
全くもう。幸せな犬だ。

今日はもう体のあちこちが筋肉痛で、ずっと眠くて大変でした…。
でも、今週中に終わらせる仕事があるので…もう一踏ん張りですね〜。
今度の週末は大阪やわぁぁ…(*´▽`*)
半年以上ぶり。すんごい楽しみ。

夏コミ新刊が委託書店で販売されました。今のところ、虎の穴とメロンブックスです。
どうぞよろしくお願い致します〜!

↓虎の穴の通販サイトに飛びます
『黒蝶艶美』
『ナミちゃんともう1回!』
posted by YU−RI at 23:30| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

コミケ前日〜

明日ですねー。
なんだか荷物検査があるらしく…少なからず混乱がありそうですね。
30センチ以上の長物持ち込み禁止って…じゃあポスター飾る時の突っ張り棒は禁止なのかなぁ…(;;)
細くて軽くて、到底凶器にはなり得ないと思うんですけど…。
まぁ、最初は様子見ってことで、今回はもって行くのはやめようと思います。

コミケなんかで、こんなこと、すごい面倒臭いとか思ってしまいますけど、何か事件が起きてからじゃ遅いですもんね。
仕方ないです。

さて、明日のうちのスペースですが、新刊は沢山用意してますので、是非お立ち寄りくださいませ〜。お待ちしております!
なんか、コミケ前って色々不安だったり落ち着かなかったりするのですが、マンレポ読んでたらなんか落ち着く!
みんな同じ気持ちなんだな〜とか、こんなおもろ事件があるのか。とか。

あと、熱中症には気をつけてくださいね〜(自分が一番危なそうなのですが)。水分、常に取りましょう。


Web拍手レスです
posted by YU−RI at 16:43| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

いつのまにか本館150万hitでした…(多謝!)

いつもお越しいただきまして、有難うございますー!
お礼イラストは…く、9月に入ったら、描かせていただきたいと思います(遅!)。
気付いたらコミケももうあと1週間だし!
いろいろとあたふたしております…。
キンチョーするわぁ…。

で、朝から妹が電話してきて何事かと思ったら、私のサイトの夏コミの情報ページがどこにあるかわからん!とのことでした…。
そんなにわかりにくいのか〜…?
とりあえず、バナー作ってわかりやすく(?)してみました。

サークル情報ページに24日のインテ大阪のスペナンバーとかもアップしました。。。
壁なのね…。ジャンルごと壁に飛ばされてんのかな…。
当日は暇になりそうな予感ですわ(;;)。是非寄って行ってくださいね…。
posted by YU−RI at 19:17| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

コミケ搬入準備

外出たらホント暑いんだけども、カラっと晴れてるからまだいいですね。
大阪よりはまだ暑さマシだし。エアコン無しで眠れるのがまだ涼しい証拠ですね…。都会はもっと暑いんだろうけど。

そんな暴食した訳じゃないのですが、何故か少し体重が増えてしまった今日この頃…。
暑くてジョギングしてないしな…。
腰回し運動はもうホント何ヶ月もやってるけど効果無しですわ。
犬の散歩しても、犬がすぐ家帰りたがるしな…。
もーこの腹の肉を引きちぎってしまいたい。

夏コミ新刊『ナミちゃんともう1回!』が虎の穴で予約受付してくれるそうです。
別に予約なんてしなくても全く問題なく購入できると思いますが、他の同人誌も予約される予定がある方はついでに申し込んでくださると嬉しいな〜と思います。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/53/040010155311.html
posted by YU−RI at 16:27| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

コミケ情報

昨日、無事新刊2冊目を入稿してきました。
今までもよくお世話になっているけど、遠いので宅急便で入稿していた印刷所。
今住んでるところからだと、全然直接入稿できる場所だったので印刷所まで行ってきました。
エロ原稿なのでほんと恥ずかしかったですよ…(笑)。受付の方にも申し訳ないと思いつつ…。
それにしても、やっぱ私しか客いなかったなー。昔は締切日に印刷所に行ったら、仲間がいたけどなぁ。みんなデータなのか…。デジタルに強いなぁ。私はFTP入稿とか、わからないのです(;;)。

そんなこんなでコミケの販売物は決定しましたので、コミケの特設ページ、アップしました。
今からペーパー描きます〜。

080801.jpg

上の絵はコミケで販売される、私の単行本のサイン本です。
一水社の企業ブースで販売されます。
油性ペンで一発描きしました。一発描き、すごい苦手なので下手ですが、頑張って何冊か描きましたので、興味のございます方は企業ブースの方も覗いてみてくださると嬉しいです。

web拍手、有難うございます!
明日か明後日にレスさせていただきます。

ですが、「8月のインテに参加されますか?」と、ご質問いただいた方へ。
もちろん大阪行きますよ!めっちゃ楽しみにしてます。久々の大阪なので!(^−^)
posted by YU−RI at 10:42| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

